スーパーやドラッグストアのレジでイライラ

最近よくイラっとするのが、スーパーやドラッグストアのレジで並んでいる時です。

夕方行く事が多いので、レジも混んではいるのですが、まだ支払いが済んでいないにも関わらず、後ろに並んでいる人がお会計をしている最中に、レジ横まで来る事に辟易しています。

順序よく並んで、前の人が終わるとすぐに前へ進むというシステムなのは、十分理解をしています。

しかし、また前の人が支払いをしている最中に、まるで急かすかのようにそして割り込むかのように、レジの前まで来るというのはいかがなものでしょうか?

前の人がお会計をしている間は、せめてバーコードの前辺りで待つというのが、常識ではありませんか? 人にはパーソナルスペースというものがあります。

両手を横に広げたスペースは、見ず知らずの人が入ってくるという事に違和感や拒絶感を感じるスペースです。 スーパーのレジでは、そのパーソナルスペースにどんどん入ってこられるので、本当にイラっとします。

自分の事しか考えていない証拠だと思います。 まだお支払いが済んでいない人のスペースに入り込むというのは、厚かましく自己中だと感じます。

次の人が済んでから、前へ進むという感覚がないのでしょうか? 順番を抜かしているという訳ではないので、その人が悪いという事ではないかもしれません。

しかし、あまりにも自分中心の感覚に嫌気がさしているのです。

目袋が悩みです

もともと目のクマが気になる体質でした。
目がとっても大きいのでそこは諦めていたんですが、30代後半になって目袋がたれてきちゃって・・・
どんなアイクリームでも効果がなくて悩んでいます。
ほうれい線同様に目の周りの老化って年齢より老けて見えるので嫌になります。
まだ子供が小さいのにおばあちゃんみたいになったらどうしようと。
そこでネットでいろいろ情報を集めて、目の周りの筋肉を鍛える運動を始めました。
始めたばっかりだから効果はまだ出ていませんが、アイクリームと並行しながら目の和まりの筋肉を鍛えて目袋のたるみを改善したいと思います。
でも、最終的には美容整形やプチ整形になっちゃうのかな。。。

プチ整形とかになってしまうとまたお金が掛かってしまう。。。でも自分ではどうしようもなくなったらお金を借りてでも治したくなるんだろうな(‘_’※消費者金融専業主婦

コンプレックスって解消されない限り一生悩み続けることになりますからね・・・その時出費ができたとしてもこれからの何十年を考えると安いものかもって前向きに考えてみます(笑)

借金。

私の父は昔っからお金使いが荒く、それもあって母は父と離婚をしました。ただ、家のお金を使い込むっていうのもあり得ないのですが、それよりももっとあり得なかったのが、どこかの消費者金融で借金をしていたのです!!

それが発覚してから、母はもう一緒に生活なんて出来ないって言って私と姉を連れて家を出ました。父からの謝罪もなく、今どんな生活をしているのか分かりませんが、ろくに働く人でもなかったので祖父母の年金を使っているんじゃないかって思います。父は一人息子なので甘やかされて育てられているのが問題。なんでも祖父母に助けられますからね。借金の返済も全て祖父母が片づけたようですし・・・

借金をすることがいけないとは思いませんが、返済能力があったり、計画的に借入をするのならっていう話です。ましてや家庭を持っている一家の大黒柱が妻に内緒って100万近い借金をするとかありえないですよね。しかも使っていた内容はギャンブル。

そんな男性とは結婚したくないですね(+_+)

母は女手一つで私と姉を必死に育ててくれました。まぁ、ろくでもない父とずっと一緒にいるよりかは気持ち的に楽だったかもはしれませんが、大変だったと思います。

これからは母親孝行していこうって思います(^O^)

在籍確認

僕どうしてもお金が足りなくなったことがあります。実は洋服を奥さんに内緒で買いすぎてしまって、これがばれたらやばいなっていうときがあったのです。

これまでも、パチンコで使ったりと、散々なお金の使い方をしてきて、まじめな奥さんにかなり怒られたことがありますからね。また怒らせてしまったら、離婚するとか言い出しかねませんから。

その時にキャッシングを利用しようと思いついたのですが、一番問題なのは在籍確認でしたね。審査の時に電話がかかってくるっていうのは知っていたので。

もし家にでも電話されてしまえば大変なことですからね。「○○金融ですけど、旦那さんいますか?」みたいな感じでかけられてしまえば、一発でばれてしまいます。

なので、まず電話で在籍確認について聞いてみたのですが、職場に電話がかかってくるとのことだったのでちょっと安心しましたね。

も、個人名でかけてくれるのでばれることはないようですよ。取引先の人かと思うでしょうからね。→キャッシング在籍確認

家にかかってこないのならば、奥さんにばれる心配はないので安心ですね。安心してかいることができます。

主婦が借りられるローン会社。

主婦の方って自分の稼いだお金は生活費に使って自分の手元に残るというか自由に使うことができるお金がないんですよね。私もそうです。自分に使う余裕がないんです。我が家はパート代をプラスしても赤字ギリギリの生活です。なので贅沢なんてできません。

先日、義理親からお金を貸して欲しいと初めて言われました。義理親のところは我が家よりお金がないのも知っていたし、結婚する前は出来る限り助けてはあげようって思っていたのですが、実際お金を貸して欲しいと言われた時は、えっ・・・ってなりましたね。我が家の生活も厳しいのに助けている場合ではない。貯金を崩すことは絶対にしたくありませんでした。ずっと入金ばかりなのに貸すために出金の筋が通るのがどうしても嫌。しかも定期なのですぐに下せれる訳でもないし。

仕方なく、主婦でもお金の借りられるところで借りて渡しました。(主婦でも借りられたローン会社)もちろん金利分もしっかり返済してもらいます。

貸すと癖になるかもって思いましたが、主人も私もどうしても見放すことができなかったです。まだ一回目なので、これか定期的になってきたら主人と話し合いをしようと思います。

キャッシングには注意

キャッシング会社ってたくさんありますよね。消費者金融だけに限らず、銀行もキャッシング商品はありますからね。これのどれでも利用すればいいというわけではないと思います。

自分に合ったキャッシングを利用するということは大事ですね。